mixhostでJetpackのデバッグがエラーになってしまう場合の対処法

スポンサーリンク
adsbygoogle (728 x 90)

mixhostにサーバーを移行後、確認のためにJetpackのデバッグをしたところ、エラーが…。

mixhostはcPanelを使っていて他の国産サーバーと違い、わかりにくい部分があります。
私もちょっと戸惑ってしまったので、記事にしておきたいと思います。

 

Jetpackのデバッグ

私の環境ではJetpackの連携は問題なくできました。 

しかし、ダッシュボード→Jetpack→最下部の「Debug」を実行してみると以下のようなエラーが。

 

詳細を確認してみると、

HTTP: PASS
HTTPS: PASS
IDENTITY_CRISIS: PASS
SELF: FAIL

となっており、このSELFという部分が通信できなくなっているようでした。

SELFというのは、WordPress.comからブログを操作するための通信関連のもののようです。(たぶん…)

 

さらにエラー内容を確認してみると、

We were unable to fetch the data from your Jetpack-powered site, the communication channel seems to be broken.

となっていました。

 

cPanelのModSecurity

色々と調べた結果、ModSecurityをオフにすることで、エラーが解消されました。

cPanelにログイン後、セキュリティ項目のModSecurityを開きます。

 

ModSecurityを開いたら対象ドメインのステータスをオフにします。

これで、デバッグ時のエラーが解消するかと思います。

 

再度、デバッグを実行

ModSecurityをオフにしたら再度、ダッシュボード→Jetpack→最下部の「Debug」を実行してみます。

「Jetpackが正しく設定されています。」と表示されるかと思います。

 

cPanelは海外では普及しているようですが、日本ではほとんど見かけません。
海外サーバーを使ったことがある方は慣れているかもしれませんが、初めての方はわかりづらいものがあるかと思います。

また、mixhostも最近できたサーバーということで、まだまだ検索してもヒットしません。
cPanelに慣れていない方はXserverを使うことを個人的にはおすすめしますが、無料のお試し期間が30日もあるので一度使ってみるのもいいかもしれません。

 

登録は下記からどうぞ。

MixHost

Xserver

スポンサーリンク
adsbygoogle (336 x 280)
adsbygoogle (336 x 280)

シェア

フォロー

関連コンテンツユニット

『mixhostでJetpackのデバッグがエラーになってしまう場合の対処法』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/02(木) 17:03:32 ID:4db8a5c4d 返信

    この記事には関係ないのですが、ツムツムのバイナリについて聞きたいことがあります。
    コインはできたのですが、プレイヤー経験値、ツム経験値が分かりません。
    おしえてもらえませんか?

    • 名前:Tatsuya@管理人 投稿日:2017/03/04(土) 00:24:19 ID:7e1603fc8

      前バージョンとなりますが、私の場合はコインアドレス近くの「01 05 00 11」を変更したらプレイヤー経験値、ツム経験値それぞれできました。

      プレイヤー経験値については、アイテムを使用してプレイしたときに反映されました。

  2. 名前:すげえ 投稿日:2017/06/19(月) 09:43:19 ID:d1f1691a9 返信

    現在のバージョンのプレイヤー経験値はわかりませんか?