スポンサーリンク

楽天モバイルでゲームができない時の対処法

キャリア関連

楽天モバイル回線でオンラインゲームができないことがあったので対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

楽天モバイル回線でゲームができない

楽天モバイルの4G、5G回線使用中に幻塔(タワーオブファンタジー)をプレイしようとした際に「サーバーとの接続が切断されました」と表示され、ログインができずプレイすることができませんでした。

楽天モバイル回線でオンラインゲームをプレイする方法

楽天モバイルのDNSの問題でオンラインゲームへの接続ができないようになっているようなので、「1.1.1.1」というCloudflareが提供しているDNSを利用することができるアプリを使用して、DNSを変更してあげることでプレイできるようになります。

「1.1.1.1」のインストール

以下のリンクから1.1.1.1をインストールします。

1.1.1.1: Faster Internet

1.1.1.1: Faster Internet

Cloudflare無料posted withアプリーチ

「1.1.1.1」の初期設定

インストールが完了したら「1.1.1.1」を起動します。

起動すると、WARPの説明が表示されますので「次へ」をタップします。

次に、プライバシーポリシーの同意画面が表示されるので「同意する」をタップします。

続いて、「1.1.1.1」を使用するのに必要なVPNプロファイルをインストールします。

「VPNプロファイルをインストール」をタップして「許可」をタップします。

iPhoneにパスコードが設定されているとパスコードの入力画面が表示されるのでパスコードを入力します。

最後に通知の許可設定をします。

「1.1.1.1」の使い方

WARPの下にあるスイッチをオンにして、「接続解除済み」が「接続済み」になったら完了です。

楽天モバイル回線でプレイできなかったゲームを起動してみてください。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

当サイトでは商品の紹介やサービスの紹介にアフィリエイトを使用しております。
必要な商品のリンクが表示されないなどといった問題が起こることがあります。
当サイトでの広告ブロック機能をオフにして下記の更新をクリックしてください。
タイトルとURLをコピーしました