ポケモンGOが日本でもリリース!

スポンサーリンク

海外ですでに配信されていたポケモンGOですが、ようやく日本でも正式にリリースされました。

 

アプリダウンロード

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
App

 

アカウントを作成

ポケモンGOをプレイするには、Googleアカウントかポケモントレーナークラブアカウントを使用します。
下記リンクからどちらかのアカウントを作成しましょう。 

Googleアカウント作成

ポケモントレーナークラブアカウントを作成

 

アプリを起動

アカウントを作成したらアプリを起動してログインしてください。
ログインすると、簡単なキャラ作成とチュートリアルが開始されます。

※キャラクター名は変更できないので慎重に決めてください。

 

チュートリアルでピカチュウをGET

チュートリアルでは、おなじみの3体「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」が最初に出現します。
ここで、ポケモンを選択せずにうろうろと歩いていると、4体目に「ピカチュウ」が出現します。

ピカチュウが欲しい方はうろうろ歩きましょう。

 

ポケモンGOをプレイする上での注意事項

ポケモンGOは現実世界で歩くことによって、ゲーム内のプレイヤーが移動するというゲームです。
これによって歩きスマホすることになってしまいますが、画面を見たまま歩かずにきちんと周りを見渡して歩くようにしましょう。

ポケモンが現れるとバイブが鳴るようになっているので、基本的には画面を見ずにいてもポケモンの出現に気づくことができるはずです。

また、現実のマクドナルド店舗がゲーム内のポケモンジムとなるようです。
これによって、マクドナルドへ行く方が多数いると思います。

しかし、商品を購入しないのに滞在する行為や長時間の滞在などは他のお客さんの迷惑ですし、マナー違反となります。

マナーを守ってプレイしないといろいろな規制が施行され、将来的にプレイが困難になることも考えられます。
そのようなことにならないようにきちんとマナーを守ってプレイするように一人一人が心がけるようにしましょう。

 

ポケモンGOサポートサイト

ゲームのはじめかたやアカウントに関するサポートなどは下記のサポートサイトからどうぞ。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja