スポンサーリンク

iGameGuardian 7の購入方法とインストール方法

脱獄アプリ

iGameGuardian 7の購入方法とインストール方法をメモ。

追記 (2015年11月19日)

  • アプリアイコンが表示されない場合の対処法を追記。

追記 (2015年10月24日)

  • iOS 9についてですが、iPhone 6s Plus iOS 9.0.2 で購入、インストール、使用に問題ありませんでした。

追記 (2015年8月16日)

  • 「Initialization Failed」の対処法を追記。
スポンサーリンク

注意

  • 購入には、PayPalアカウントが必要です。
  • ライセンスは1デバイスに付き1つなので、複数台で使用する場合は複数のライセンスが必要になります。

アプリ詳細

iGameGuardian

価格3.00ドル
バージョン7.0.1 (執筆時点)
作者Aqua Wu
リポジトリhttp://aquawu.github.io/igg/

購入方法

PayPal経由で支払い

下記へアクセスします。

Welcome to iGameGuardian

「Step 1: Payment」の「Buy Now」ボタンをクリックすると、PayPalの支払い画面に移動するので購入を完了します。

 

支払いが完了しましたら、PayPalの「取引履歴」トランザクションID(固有の取引ID番号)を控えておきます。

ライセンス登録

再び、Welcome to iGameGuardianへアクセスします。

「Step 2: Register」に情報を入力していきます。

  • PayPal transaction ID → トランザクションID(固有の取引ID番号)
  • WiFi MAC address → Wi-Fiアドレス(設定→ 一般→ 情報のWi-Fiアドレス) 
  • Bluetooth MAC address → Bluetoothアドレス(設定→ 一般→ 情報のBluetooth)
  • E-mail → メールアドレス

 入力が完了したら「Register」をクリック。

「iGameGuardian Registration Success」と出たらライセンスの登録は完了です。

インストール方法

下記リポジトリを追加します。

※URLをクリックすると、簡単に登録できます。

http://aquawu.github.io/igg/

リポジトリ追加後、「iGameGuardian」をインストールして完了です。

アプリアイコンが表示されない

iGameGuardianのインストール後にアプリアイコンが表示されないときは、下記を実行してみてください。

  • 端末を再起動。
  • iOS Terminal等で「uicache」コマンドを実行。
  • UIKit Toolsを再インストール。

「Initialization Failed」の対処法

Please reboot your device.

「デバイスを再起動してください。」と書いてあるので、端末を再起動してください。
再起動してもこの表示が繰り返し出る場合は、Flex 2などでパッチを当てていないかを確認してみてください。

また、下記ファイルを削除して再起動することで改善される場合もあります。 

/var/mobile/Library/com.apple.gg.record2.plist

Please contact the debeloper for help.

「開発者へお問い合わせください。」と書いてあるので、開発者へメールを送信します。 

下記サイトへアクセスし、「Contact」に書いてあるメールアドレスへメールを送りましょう。

Welcome to iGameGuardian

メールを送る際は、

  • Wi-Fi MACアドレス
  • エラーのスクリーンショット
  • PayPalのトランザクションID

を必ず記載・添付してください。

何かわからないことがあれば、Twitterやコメントにてどうぞ。

コメント

  1. アセ より:

    こちらの方法で購入~インストールまで出来たのですが、起動すると「Initialization Failed」「Please reboot your device」が出てきてしまい、起動できません。
    なにか回避方法ありますか?

    • デバイスの再起動はしたでしょうか?
      再起動してもダメな場合は、下記ファイルの削除してみてください。

      /var/mobile/Library/com.apple.gg.record2.plist
  2. A より:

    自分もあせさんと同じ状況です。
    またcom.apple.gg.record〜がありません。
    どうすればいいでしょう

  3. A より:

    すいません。
    ありました。
    しかし、それを削除してもinitializ〜と同様にでてしまいます。
    どうすればよいでしょうか。

  4. A より:

    お騒がせして申し訳ないです。
    自己解決いたしました。
    ありがとうごさいました。

  5. Tatsuyaさんありがとう より:

    私も「iGameGurdian Registration Success」のメッセージがでてレポジトリの登録もできインストールできましたが同じ「Initialization Failed」が出ます。
    再起動しcom.apple.gg.record~も削除しました。
    それでもまだ同じメッセージがでます。

    投稿者Aさんの自己解決の方法はどういう方法なのでしょうか?

    • 下記ファイルの削除後に再起動し、20回ほど起動してみてください。

      /var/mobile/Library/com.apple.gg.record2.plist

      公式サイトに載っていることなのでこれで大丈夫かと思います。
      もし、それでもダメな場合は、問い合わせする必要があります。

  6. Tatsuyaさんありがとう より:

    申し訳ありません
    再度 インストールし

    解決しました。
    有難うございます。

  7. コウジ より:

    「Initialization Failed」のエラーが出てしまい、削除や再インストールをしているのですがダメです。
    反映するまで日数がかかるのでしょうか?
    また、購入前はクラック版で試して、使用できなかった為、購入した流れが有ります。
    どの様にすると良いのか、助言をお願い致します。

    • 下記ファイルをiFileなどで削除後、再起動し、iGameGuardianを20回ほど起動してみてください。

      /var/mobile/Library/com.apple.gg.record2.plist

      それでもダメな場合は、登録したMACアドレスの間違いなどがあるかもしれないので、問い合わせする必要があります。

  8. コウジ より:

    早速のご回答有難うございます。
    と言う事は反映はするはずなんですか?
    Macアドレスとはwifi等のアドレス入力の間違えと言う事ですか?
    宜しくお願い致します

  9. コウジ より:

    アドレスは「:」も入れて良かったのでしょうか?
    クラック版を使用していた時にFlex2を使用していたのですが関係ありますか。

    • 「:」も入っていて大丈夫です。
      Flex 2のパッチリストからiGameGuardianは消してありますか?
      また、下記フォルダのpatches.plist以外を消していてください。

      /var/mobile/Documents/Flex
  10. コウジ より:

    Flex2は使用しないのでフォルダ自体を削除したのですがダメでした。
    色々と有難う御座いました。
    諦めます・・・

    • iGGの購入情報が反映に時間がかかっているかもしれないので、明日また起動してみてください。
      お役に立てず、すみませんでした。

  11. コウジ より:

    夜遅くまで有難う御座いました。

  12. あかさたな より:

    無料では不可能ですか?

  13. あかさたな より:

    中学生でクレジットカードがないから買えないのでしょうか?

    • PayPalアカウントを開設して、Vプリカで購入できるかと思います。
      未確認なので自己責任でお願いします。

  14. 太郎 より:

    購入後、指示通り
    /var/mobile/Library/com.apple.gg.record2.
    を削除・再起動し、何度もiggを起動しても
    Initialization Failed
    が出続けます…
    まだ反映されてないのでしょうか…?

  15. 太郎 より:

    たったいま20回ほど再起動試しましたが、Initialization Failedが消えません。
    どうしたらよいでしょうか?

  16. 太郎 より:

    いえ使ってないです。

    • iGGが記事のソースのものがインストールされているか確認して、
      もう一度、com.apple.gg.record2.plistを削除。
      /var/mobile/Library/iGameGuardian フォルダを削除。
      端末を再起動して試してみてください。

      これでダメなら、MACアドレスとエラーのスクリーンショットを添付し、サポートへ問い合わせてください。

  17. 太郎 より:

    サポートへの問い合わせとはどこからできるでしょうか??
    無知ですみません。

  18. けい より:

    上記コメントに書いてあること全て試しているのですができません。
    com.apple.gg.record2を消してもiGameGuardianを起動するたびに復活するのですが仕様でしょうか?ご教授お願いします。デベロッパーにもメールはおくっています。

    • com.apple.gg.record2はiGGのライセンス認証か設定ファイルみたいなものなのでiGGを起動すると再生成されます。

      これを削除するのは再認証させるためです。

    • けい より:

      そうなんですね。削除した後の再起動からのiGG起動20回というのはマルチタスクを切って20回なのでしょうか?それとも切らずに自動でアプリ落ちるたびにアイコンタップでもいいのでしょうか?
      少し意味わかりにくいかもしれませんがその点ご教授頂けると幸いです。

    • アプリが落ちる≒強制終了なので、マルチタスクとして稼働していません。
      なので、アプリ終了後にタップで大丈夫です。

      ちなみにiPhoneの場合、マルチタスクというより使用したアプリの履歴という感じですね。

  19. けい より:

    わかりました。もう少し試行錯誤してみます。ご丁寧に対応していただきましてありがとうございます。

  20. みのり より:

    頭の悪い質問で申し訳ございませんが、今現在ios8.1まで対応していると思いますが
    諸事情によりios9にしようかと思っています。
    ios9でもなんだかんだで正常起動は出来るものなのでしょうか?

    • 私は、6s+ iOS 9.0.2で正常に起動し数値の変更も行えました。

      環境により正常に使用することができないかもしれませんが、おそらく大丈夫かとは思います。

  21. みのり より:

    素早いお返事有難うございます。
    お陰様で私もios9で問題なく起動できました。

    夜遅くにわざわざありがとうございました。

  22. マイケル竹内 より:

    レポ追加の時404エラーで追加できないんだけどどうすればいいんすかね

    • インターネットの接続がされていることと、リポジトリのURLが合っているか確認してください。

      また、記事内のリポジトリURLをタップすると、Cydiaに移動して追加できると思います。

  23. 匿名 より:

    Paypalで購入するときに、配送先住所を売り手が読み込める言語になっていることを確認して下さい。と書かれているのですが、日本語で大丈夫なのでしょうか?

    • 私は日本語で登録していますが、今まで大丈夫だったので大丈夫かと。

      おそらく発送などがある場合に必要となるものであり、このようなアプリなどの購入の場合は問題ないものかと思います。

    • 匿名 より:

      返信ありがとうございます。
      そうでしたか。そういう事なんですね。
      あと一つ質問があるんですが、購入後に書類等はPaypal等から送られて来るものなんでしょうか?

    • メールでの通知のみになります。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。
      もう一つだけよろしいでしょうか?
      Buy nowを押した後に、購入ページに飛ぶと思うんですが、ログインするときに
      This is not a shared computer
      というチェック項目が出てくるのですが、チェックを入れた方が良いでしょうか?意味的にはこれは、共有のコンピュータではありません。だと思うのですが、何を聞いているのかよく分からなかったもので

    • ログイン情報を残すかどうかです。

      チェックを外しておくと、次回ログイン時に自動化されます。
      チェックを入れると、ブラウザを閉じた時点でログインし直しとなります。

  24. 匿名 より:

    上記記述通り行ったのですが起動出来ません
    記載してあるcom.apple.gg.record2.plistを一度削除し再起動を行いましたが無理で再インストールしもう一度消そうとしましたがcom.apple.gg.record2.plistはなくなっていました
    一度消すとcom.apple.gg.record2.plistは復活しないのでしょうか

    宜しくお願いします

    • com.apple.gg.record2.plist は、iGameGuardianのライセンス認証関連のファイルです。

      ライセンス認証ができないのは、このファイルがライセンスなしとして保存されているためであり、一度削除するのは再度ライセンス認証を行うためです。

      なので、このファイルはiGameGuardianを開き、ライセンス認証が行われると、生成されます。

    • 私も試しにcom.apple.gg.record2.plistを削除してみましたが、iGameGuardianを起動すると、「Please make sure you can access internet.」と出てしまいライセンス認証ができませんでした。

      ライセンス認証サーバーが落ちている可能性が考えられます。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます、可能性ありますね…
      一応コンタクトにて連絡はしてみましたが

    • 匿名 より:

      連絡があり無事に認証出来ました

  25. 匿名 より:

    こちらに書いてある「Initialization Failed」と言うエラーがでましたのでiFileでcom.apple.gg.record2.plist を削除しようと試みたところ、見当たりませんでした。

    この場合はどうしたらいいでしょうか?
    iOS9.02の6S PLUSです。

  26. 匿名 より:

    「Initialization Failed」と言うエラーが出たり出なかったりします。重いのが原因なのでしょうか?調子がいい時はエラー出ないのですが。因みにモンスト使用時です。

    • 普通に使えるときもあるのなら、重いのが原因かもしれませんね。
      私も6の時にチートの途中でエラー出てできなくなったことあったので。
      メモリ不足ですかね〜。

  27. 匿名 より:

    皆さんと同じように落ちます!どうしたらいいですか?
    /var/mobile/Library/com.apple.gg.record2の削除とは?どこにあるのでしょうか?探しましたがわかりませんでした。
    ios9.02です。

    • iFileやiFunBoxで /var/mobile/Library をひらくと、下の方にcom.apple.gg.record2.plistがあると思います。
      それを削除してください。

  28. 匿名 より:

    初めまして、手順通り購入しライセンス登録も完了し、ソース追加の途中90%程から進まない状態です。端末を再起動しましたが同様です。
    iPhone6plus ios8.4です。ちなみに、ライセンス登録ページにはiGameGuardian 7 (support iOS 6.x ~ 8.1)とありますが、ios8.4でも使えるのでしょうか?
    お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • iOS 9.0.2でも、iOS 8.4でも使えます。

      ソースに関してですが、iCleaner等でCydiaのキャッシュを削除してみてください。
      また、ネットワーク接続が安定していることもご確認ください。

  29. 匿名 より:

    ありがとうとうございます。
    無事にインストできました。
    これからも応援しています。

  30. リュウタロイド より:

    リーブトしてもずっとエラーのままなんですが・・・
    ファイルを消しても無理でしたので、メールを送ったのですがいつ頃くるんですかね・・・

  31. 修二 より:

    支払い後iGameGuardian Registration Success」これがでなくInvalidMACってでるのですがなぜですか?

  32. あかつき より:

    アイコンが何のですがどうしたら出ますか?

  33. みー より:

    初めまして、質問なんですがigg起動どきにAppdedと表示されて落ちてしまうんですがどうしたら改善出来るでしょうか?ご教授お願い致します

    • 起動時にApp Deadは表示されないかと思います。

      App Deadは選択したアプリが終了した場合に表示されます。

  34. youk より:

    ①私はios9.1です。igg(7.0.1-6)を6月24日にインストールしました。
    結果再起動が続いています。いままでigg(7.0.1-4)を無料で使用しました。
    どうすればいいですか?
    ②有料しかないなら上のigg7の支払いでigg(7.0.1-6)も可能なんですか?

    • iGGは無料ではなく有料のTweakです。
      クラック版をインストールしているものと思われます。
      クラック版に関してはオススメしませんし情報流出や不具合の発生原因となる可能性が高いです。
      また、公式のiGGに7.0.1-6というバージョンはなく、7.0.1です。

      再起動に関しては、他Tweakの影響も考えられます。
      また、iOS 9.1でも使えるとは思いますが、私の方ではiOS 9.1での動作確認はできていないので購入は自己責任でお願いします。

  35. youk より:

    見ました。ありがとうございました。

  36. youk より:

    iOS 9.1でも使えます、動作確認できました。

  37. ALIEN より:

    元々iPhone4で使用していて、
    iPhone6s(ios9.3.2)でも使用したいと思い
    ダウンロードしたのですが、
    Initialization Failed
    というエラーが出てしまい、使えません…
    com.apple.gg.record2.plist
    こちらも見当たらないのですが何か問題があるのでしょうか…
    サイトに書いてあるリポジトリでちゃんとやってるのですが…

    • iPhone 6sの方では購入しましたか?

      iGGは1ライセンスで1台までとなっていてライセンスの移動もできないので、複数端末で使う場合は端末分の購入が必要となります。

      また、アップデートにより、com.apple.gg.record4.plist に変更になっているようです。
      /var/mobile/Library の下の方にあるはずです。

  38. ALIEN より:

    購入という表示がなく、
    インストールと表示されていただけなので
    購入はしていないのですが、、、

    • Cydia上では無料となっています。
      アプリ自体は無料で、使用するには購入が必要ということです。
      iGGはアプリ起動時にWi-FiのMACアドレスで購入済みか判断しています。

      購入する場合は、記事中の購入方法で購入してください。

  39. 名無し より:

    クレジットカードではなく口座の方で支払いたいのですが、やはりクレジットカードかVプリカしかダメなのでしょうか?

  40. 匿名 より:

    購入したんですがダウンロード中にエラーが出てインストールができません。
    再起動してダウンロードしてもだめでした・・・

  41. 匿名 より:

    すみません。購入してインストールしたのですが、Initialization Failedがでます。再起動もしたのですが上手くいきません。iOS9.3.3です

    • 購入ページのContact部分にあるメールアドレスに使えない旨とWi-Fiアドレスの記入、エラーのスクリーンショットを添付した上でメール送信してください。

  42. 匿名 より:

    ライセンスも購入してcom.apple.gg.record4.plistも削除したのですがInitialization Failedが出てきてしまいます再起動や再インストールなども試したのですが治りません。
    iOS9.3.2です。

    • Flex 2などでiGGにパッチを当てていませんか?
      パッチが適用されていると正常に起動できません。

      パッチを当てていないのに起動できない場合は、購入ページのContactから開発者へ使えない旨をメールしてください。
      メールする際はWi-Fi MACアドレスの記入、スクリーンショットの添付をしてください。

  43. より:

    管理人さん初めましてこんにちわ。

    現在、iPhone6 IOS9.3.3にて脱獄。
    先ほどアプリ購入し、アプリまでインストール出来ましたがInitialization Failedが
    出てアプリが落ちます。
    iFileより/var/mobile/Libraryまで行きますがcom.apple.gg.record4.plis自体がありません。com.appleと付くのも4つしか無いので直ぐ確認出来ます。

    Wi-Fiアドレス、Bluetoothアドレス、ペイパル購入IDも間違っていません。

    使えるようご指導頂けませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

    • Flex 2などでiGGにパッチを当てていませんか?
      パッチが適用されていると正常に起動できません。

      パッチを当てていないのに起動できない場合は、購入ページのContactから開発者へ使えない旨をメールしてください。
      メールする際はWi-Fi MACアドレスの記入、スクリーンショットの添付をしてください。

  44. より:

    管理人さん

    2重に質問失礼いたしました。
    ご回答ありがとうございます。

    メールしてみます。

  45. より:

    管理人さん、こんにちは
    昨日iggの購入者へメールし先ほど返信メールが来ました。
    記載されていた内容はiggを動かす為の新たなリポジトリとシステムインストールを明かした内容でそれぞれをインストールし、iggを三回ほどタップしたら見頃起動できました。

    もしかしたら9.3.2、9.3.3では多少やり方が変わったのかもしれません。
    ご参考までに。
    ありがとうございました。

  46. わかりません より:

    20回以上iggを付けて落ちてを繰り返したのですが、ずっとPlease contact the developer for helpとでて使えません。また、/var/mobile/Library/com.apple.gg.record2これで消去も行ったのですが使えません。どうすればいいですか?教えてください!

    • 購入ページのContact部分にあるメールアドレスに使えない旨とWi-Fiアドレスの記入、エラーのスクリーンショットを添付した上でメール送信してください。

  47. わかりません より:

    返信ありがとうございます。
    コンタクトのメアドにメールを送信しましたが、WIFIとエラーのスクショと取引IDを送付したのですが、これで大丈夫ですかね?あと、どれくらいで返信来ますか?

  48. わかりません より:

    返信が来ました!しかし、20倍の起動をとかって来たのですが、20回起動するのはすでに試してあるので意味がないような感じがするのですが、どうすればいいですか?

  49. わかりません より:

    無事エラーコードもでず開けました!ありがとうございますm(*_ _)m
    まだチート使用はしてませんがこれから試してみます!また何かあったらお尋ねするとは思いますがその時はまたどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

  50. 開かないです。 より:

    20回起動し直しても、ファイルを消去してもエラーコードがでて開けません!
    どうすればいいでしょうか?

    • 購入ページのContact部分にあるメールアドレスに使えない旨とWi-Fiアドレスの記入、エラーのスクリーンショットを添付した上でメール送信してください。

  51. 教えてください より:

    今igg7.3.1を使っているのですが、再起動など繰り返していても開きません。
    ネットにはigg7のdebファイルがあるのですが、それはigg7.3.1に使えますか?
    また、igg7.3.1をダウングレードして、igg7のdebファイルにあうバージョンまで下げる事はできますか?

    • iGameGuardianは公式サイト、公式リポジトリ以外はクラック版かと思われます。

      公式のものはv7.3.1で正式にiOS 9.3.3まで対応しているので、公式のものをお使いください。

      きちんと購入、登録しているのに使えない場合は、Flex 2などでパッチを当てていないかと、他コメントでもお答えしている通り、開発者さんへ連絡してください。

  52. わかりません より:

    再び投稿させていただきます。あの後に少し使って、普通に使用できたのですが、ほかのアプリをcydiaからいれて、端末を再起動したら、またエラーコードが出てしまい、使えなくなってしまいました。以前にもらったメール通りやり、あなた様に教えていただいたようにやったのでず、治りません。どうすばいいでしょうか?

  53. わかりません より:

    CLOSEを押してもまた同じエラーが出てしまいます
    ファイルを消去してリスプリングしてみたのですが、変化なしでした…
    開発者さんへ他に手がないか聞いたところ、データベースをリセットしていただけるということなのですが、変化ありませんでした。データベースリセットってすぐに効果ありますかね?

    • 開発者さんがすぐにリセットかけてくれれば、すぐに反映されると思います…。
      com.apple.gg.record2.plist または、com.apple.gg.record4.plist を削除してリスプリングではなく、再起動してみてください。

  54. たつのすけ より:

    igg7.3.1使用中なのですが、端末を再起動するTweakをとったのですが、そのTweakをとった後に端末を再起動したらiggが開かなくなりました。再起動する前はファイルの消去や開発者さんへのメールなどで解決できたのですが、今はそのファイル消去をして再起動しても変わらずにエラーコードがでてしまいます。どうすればいいですか?

    • 入れたTweakを削除しても変わりませんか?
      もう一度、開発者さんへ連絡してみてください。

    • ゼロクール より:

      先日igg7.3.1を購入したのですが、initlization failed please contact developer for help.と出てしまい使えません。
      バージョンはOS 9.3.3
      com.apple.gg.record4.plistをiFileにて削除し、再起動後に20回起動するも変化なしです
      一応上記ファイルを再度消してからiggを再インストールするも変化なしです。
      レジストレーションの時にMACアドレスを間違えたかもしれないので、
      昨日メールにて対応してもらうためWi-Fi MACアドレス bluetoothアドレス及びエラーメッセージの出てる画面を送付しましたが未だ返答がない状態です。
      Flex2も使用しておりません。

    • MACアドレスが間違えてるかもしれないというのは、文章に入れましたか?

      また、返信が遅い場合も考えられるのでもう数日待ってみてください。

  55. ゼロクール より:

    管理人さん返答ありがとうございます。
    メールが届きました。20回起動してみて との事でしたのでやってみましたが
    1回rebootしてと出たので再起動した所、また管理者にコンタクトを取ってくれという
    メッセージが出るだけで一向に改善してない状況です
    ご指摘の通り MACアドレスの間違いかもしれない という事を記入して
    エラー画面とアドレスの画面を送付しました。
    現在 また対応待ちです

  56. RUBY より:

    エラーが出て使えない。

  57. 匿名 より:

    igamegurdianのレポジトリ追加して検索しても出てきません
    ちなみに上の名前通りに出てきますか?

    • 初回インストール時はパッケージ名になってしまってる場合があります。
      ソースタブからiGGを開いてそこからインストールしてみてください。

  58. 前田 より:

    PayPal支払い画面で支払い先が表示されません。以前は出てた気がするのですが…
    一年以上前なんで忘れましたが…
    どうしたらいいでしょうか?

  59. 前田 より:

    出ました。ありがとうございましたm(_ _)m

  60. mattsu より:

    初めまして。
    こんな質問をするのもあれですが、買う時に住所やカード番号って入れても大丈夫ですか?
    あまり信頼できなさそうですが…
    よければ返信お願いします。

    • 信頼できないサイトなどで購入する場合に、安全に購入できるように仲介してくれるのがPayPalです。

      iGGの購入ではPayPalでの支払いとなるので安心です。

  61. mattsu より:

    ありがとうございました!
    今から買って、もし出来なければ再度質問させてもらってもいいですか?

  62. mattsu より:

    すいません…
    よく分からないんですが、カード払って、その後に購入履歴を見ようと、PayPalにログインしようとしたんですが、メールアドレスのところには買った時の奴が書いてあって、パスワードはちゃんと入れたはずなのですが、全然ログイン出来なくて焦ってしまい新規登録をやって、それで購入履歴を見ても何も買っていません。と出てきてしまいログアウトしてまた試しても新しく作った方にいってしまい、デレクションID?が見れなくて困っています…
    説明がゴチャゴチャになってしまいましたが、これは3$が無駄になったってことですかね? あまりやったことがないので…教えてくれますと幸いです…

    • きちんと支払いはできましたか?
      支払いができているのであれば、入力したメールアドレス宛てに支払いした旨のメールが届くはずです。

      また、支払い時にアカウントの作成はしましたか?

  63. mattsu より:

    そうえば、メールは来ていませんでした…
    よく覚えていませんがその時はアカウントは作ってないと思います…
    すいません何回も…

  64. mattsu より:

    いろいろしていたらダウンロードできました。勘違いしてたようです…
    ですが開くと皆さんが言ってるようにエラーが出てしまい、管理人さんが言っていたようにファイル?を消してもダメで、再インストールをしたら今度はアイコンも表示されなくなり、書いてあった、

    iOS Terminal等で「uicache」コマンドを実行。
    UIKit Toolsを再インストール。
    ↑というのがイマイチ分からないんですが…まだあまり知識がないので、分かりやすく説明してくれると嬉しいです…

  65. mattsu より:

    アイコンがなくなるのは解決しまたが、やはりエラーが出てきてしまいます…

    • Please reboot your device の場合はクラック版を使用していた場合に出やすいようです。
      また、Wi-Fi MACアドレスの登録に時間がかかる場合があります。

      Please contact the debeloper for help の場合は、開発者へ問い合わせることで解決できます。

      どちらのエラーでしょうか?

  66. mattsu より:

    「lnitialization Failed」
    と出てきます。これは再起動?してということでしょうか?

  67. mattsu より:

    すいません!理解していませんでしした!正しくは
    「Please reboot your device」
    です。以前にクラック版を使用していました。

  68. mattsu より:

    それが良くわかりませんが見た限りでは入れていないです…

  69. mattsu より:

    見てきましたがやはりありませんでした。
    あと、関係あるか分からないですが、クラック版の時でも同じことが出てきてました。

    • iGG側が不正と判断した場合にエラーが出るので、クラック版で出るのはある意味正常です。

      TerminalでWi-Fi MACアドレスの変更(sudo nvram wifiaddr=[MACアドレス])はしませんでしたか?

  70. mattsu より:

    Terminalなどがあまり分からないので、多分いじくってないです(汗)
    (教えてくれたら、嬉しいです…)

  71. mattsu より:

    本当にやりたくて…すみません(苦笑)

  72. mattsu より:

    また明日話せますか?
    まだまだ分からないことだらけなので…

    • Please reboot your deviceは端末側の問題かと思われますが、私もちょっとわかりかねます。

      一度、開発者さんへ連絡してみてください。

  73. mattsu より:

    聞いてきましたが、
    バックグラウンドプロセスを殺すツールって分かりますか?

  74. mattsu より:

    それって分かりますか?

    • そのようなツールを入れないでください。とあるはずなので、マルチタスクの動作関連に関わるTweakを入れてなければ問題ないはずです。

  75. 匿名 より:

    iOS9.3.5でもインストール可能なのでしょうか?
    リポ追加はできるのですが、インストールが正常にできないです。

    • 現在、脱獄可能なのはiOS 9.3.3までなのでリポジトリの追加もインストールもできません。

      iOS 9.3.3でインストールできないのであれば、エラー内容などをお願いします。

  76. 匿名 より:

    まだ9.3.5対応していないのですね。

    別件なのですが、nkod repo iconsというアプリは脱獄した初期からインストールされているのでしょうか?

    • iGGが対応していないというより、iOS 9.3.5は脱獄できないのでCydiaが使えません。
      Cydiaが使えないということはiGGを含むすべての脱獄アプリがインストールできません。

      パッケージ名を見る限りでは、リポジトリのアイコンかと思われます。
      初期状態ではないものです。

  77. 匿名 より:

    あ、すみません。
    9.3.3でした。
    nkod repo iconsを削除しようとすると「必須パッケージの削除」 本アプリまたはiOS実行に必要な1件または複数のパッケージを削除します。このまま続けると、本アプリを使ってダメージの修復を行うことができなくなることがあります。
    削除する(危険)
    削除しない(安全)

    というポップが出てきましたが削除しても問題ないのでしょうか?
    ちなみにiggクラック版をインストールした際に一緒にインストールされてしまったのかもしれません。

    • iOS 9.3.3なら正常に使えています。

      削除しても問題ありません。
      また、リポジトリを消さないと必須パッケージとなり、再度インストールされてしまうのでご注意ください。

  78. 匿名 より:

    無事削除できました。

    明日iggの正規版のインストールをしてみますのでもしわからなかったらまた質問してもよろしいでしょうか?

  79. 匿名 より:

    今インストールしてみたのですが、Please contact the debeloper for help.このようにエラーが出たため開発者にメールを送りたいと思います。
    何点か質問させていただきたいのですが、
    1.PayPalのトランザクションIDとはなんでしょうか?
    iggインストールの際にPayPalでの支払いを請求されませんでしたが、インストールする前に支払いしてからインストールという順序だったような…

    2.iggインストール中に
    下にバーが表示されると思うのですが本来なら左から右へインストールの出来具合?が表示されるはずなのですがその出来具合が表示されませんでした。iggのアイコンはトップに表示はされています。

    • iGGは通常の脱獄アプリと購入方法が異なります。
      サイト上で支払いをしてください。
      iGGの購入方法としてこの記事を書いているので、記事をよくお読みください。

      プログレスバーの表示についてですが、ただ単に作業が早かったために表示されなかったのではないかと思われます。

  80. 匿名 より:

    しっかり読めていませんでした。
    上記の通りにやったらできました。
    夜遅くに申し訳ありませんでした。
    ありがとうございます。

  81. 匿名 より:

    ライセンス購入し、起動することはできたのですが サーチしようとすると「Processing…」と出続け使えません。
    どうすればいいのでしょうか?

    • MoreタブのSEARCH RANGEを下記の通り変更してください。

      32bit端末 [0x0 ~ 0x10000000]
      64bit端末 [0x0 ~ 0x200000000]

      それでもダメであれば、下記の設定ファイルを削除して再起動してみてください。
      ※iGGの設定がリセットされます。

      /var/Library/iGameGuardian/gg_Settings
  82. ロミオ より:

    ハロー

  83. 前田 より:

    ホームからigg消えました!再インストール、再起動してもダメです。
    PayPal領収IDは調べる事も出来ず問い合わせ出来ない状態です。
    何か解決方法ありますか?

  84. 前田 より:

    試してみます。

  85. おわた より:

    運営さんへのお問い合わせってどこにやればいいのでしょう?
    一応上の全部やったんですが再起動のメッセージが出ますので・・・

  86. 前田 より:

    igg公式ページ入れないですね!メンテナンスでしょうか?(^_^;)

  87. 匿名 より:

    インストールしたのですがアイコンが表示されません。
    方法は全て確かめました

  88. J より:

    ios9.3.1です
    エラーが出で開かないです。
    cydiaEraserで初期化して再脱獄しましたができませんでした。
    脱獄アプリも全部消したんですが開けないです

  89. 6 より:

    ここはiGG運営でもなんでもないんだからなんでわからないなら開発者に問い合わせないの??

  90. 匿名 より:

    ダウンロードできない

  91. 匿名 より:

    うんこ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

当サイトでは商品の紹介やサービスの紹介にアフィリエイトを使用しております。
必要な商品のリンクが表示されないなどといった問題が起こることがあります。
当サイトでの広告ブロック機能をオフにして下記の更新をクリックしてください。
タイトルとURLをコピーしました