車でMacBook Proを使うためにセルスター工業のパワーインバーターミニ「HG-350」

スポンサーリンク
adsbygoogle (728 x 90)

車内でAC100Vの家電製品を使うために購入しといた
セルスター工業のパワーインバーターミニ「HG-350」が
MacBook Proを車内で使うために快適なので紹介します。

 

商品紹介 

12V車専用

 

24V車専用

 

商品説明 

MacBook Proを車内で使うためと書きましたが、
他の家電製品も使えます。

定格出力が280W、最大出力がなんと350Wもあるので
大体の家電製品は、この商品で使えます。
また、瞬間最大出力は、700Wにもなります。 

このインバーターですが、便利な機能もついています。

出力が足りない時は、「ピー」という警告音がなります。
それ以上に足りないと、自動的に出力を停止してくれます。 

なのでこのインバーターを普通に使っていれば、
バッテリー上がりは気にすることはないでしょう。 

 

最後に 

実際にMacBook Proをつなげるとわかるのですが、
さすがにシガーソケットから電源をとって、
ACC状態でMacに充電・給電をしてしまうと、
「ピー」と警告音がなってしまいます。 

まぁ、電源オフで充電だけしておく分には
ACCで大丈夫でしょうけど。

ちなみにエンジンオンの状態で
Macに充電・給電しても
今まで使っていますが、警告音はなっていません。

他の安いインバーターだと、出力が100Wくらいしかないものもあるので、
注意してください。

以上です。

 

スポンサーリンク
adsbygoogle (336 x 280)
adsbygoogle (336 x 280)

シェア

フォロー

関連コンテンツユニット