Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE プレイ&チャージ パックを購入

スポンサーリンク

以前、Xbox 360 Wireless Controller for Windowsを購入しました。

しかし、十字キーが押しづらく操作ミスを連発してしまうのでXbox 360 ワイヤレス コントローラー SEを購入しました。 

乾電池の入れ替えも面倒なのでプレイ&チャージパックのものを購入。

PSO2のプレイに使いまくってますが、かなり使いやすいです。

 

注意

この商品にはWindows用のアダプタが付属されていないのでWindowsで使うには下記商品も必要になります。

MICROSOFTオリジナル XBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター PC用 (黒) – OEMパッケージ –

 

商品紹介

 

比較

Xbox 360 Wireless Controller for Windowsと比較してみると、

まず、十字キーを回転することによってキーが浮き立つようになり、十字キーとして使う操作が楽になります。

十字キーで斜め方向も使う場合は、逆に回転すれば斜めの入力も押しやすくなります。

 

また、個人的にはPSO2のプレイ中に右側のスティックが動かしていないのに少しずつ回転していってしまうのが気になってましたが、こちらのコントローラーでは改善されたようです。

 

最初からこっちを買っておけばよかった…。