OS X Yosemite リリース!

スポンサーリンク
adsbygoogle (728 x 90)

先日、OS X Yosemiteが発表され、リリースされました。

 

瞬時に見分けられるアイコンが並ぶ新しいデザインを採用し、一段と洗練されたDock。

美しく、くっきりと読みやすい、新しいシステムフォント。

 

Handoff

前回中断した所から再開できます。
Macで始めた作業をiPhoneやiPadで仕上げることも、その逆もできます。

 

iPhoneの電話機能を、あなたのMac上でも使えます。

iPhoneが隣の部屋にある時でも、Mac上で電話をかけたり応答できます。
電話をかける時は、Mac上の連絡先、カレンダー、メッセージ、Spotlight、
Safariに表示される電話番号をクリックするだけです。

 

SMS

iPhoneでおなじみの緑色のテキストを、あなたのMac上でも。
Mac上でもSMSのテキストメッセージをやり取りできるようになりました。

 

Instant Hotspotで、
どこでもインターネットを。

あなたのiPhoneのインターネット共有を、あなたのMac上で簡単に有効にできます。

 

AirDropが、
MacとiOSデバイスの間でも使えるようになりました。

インターネットに接続できない時でも、
あなたのMacにあるファイルを別のMacやiOSデバイスと共有できます。

 

通知センターの新しい「今日」表示。

便利なウィジェットを使って、カレンダー、天気、株価の最新情報にすばやくアクセスできます。

 

Spotlight

さらに多くの場所を照らします。 Spotlightが新しいデザインになり、より詳しい、
インタラクティブな検索結果のプレビューがデスクトップに表示されるようになりました。

 

さらに洗練され、さらに賢くなったSafari。

「お気に入り」表示を使えば、
お気に入りのウェブサイトに簡単にアクセスできます。

 

メールアプリケーションの新機能。

マークアップ機能を使うと、PDFフォームに記入して署名したり、
画像に注釈を加えることができます。
Mail Dropで最大5GBのメッセージを送信できます。

 

強化されたメッセージアプリケーション。

進行中のグループの会話にタイトルをつけて、簡単に会話を見つけられます。
グループの会話に参加者を追加できます。

 

iCloud Drive

どんな種類のファイルも、あなたのすべてのデバイスで。
どんなファイルでもiCloudに保存しておけば、どのデバイスからもアクセスできるようになります。

 

※Handoffを利用するにはiOS 8を搭載したiOSデバイスが必要です。
※iPhoneの電話機能を使用するにはiOS 8を搭載したiPhoneが必要です。
※SMSを使用するにはiOS 8.1を搭載したiPhoneが必要です。
※Instant Hotspotを使用するには、iOS 8.1を搭載し、携帯電話ネットワーク接続に対応したiPhoneまたはiPadが必要です。

スポンサーリンク
adsbygoogle (336 x 280)
adsbygoogle (336 x 280)

シェア

フォロー

関連コンテンツユニット