使いやすいダウンロードアプリ

結構前にリジェクトされてしまったiDownloader Pro動画をダウンロード +ですが、似たようなダウンロードアプリを見つけましたので紹介します。

追記 (2016年12月8日)

  • リジェクトされていたのでiDownloaderは別アプリに変更しました。
  • Video DLはリジェクトされたようなので削除しました。
スポンサーリンク

アプリ紹介

iDL – クラウドプラットフォーム用ファイルマネージャー
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
App

iDL – クラウド用ファイルマネージャー.
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
App

アプリ比較

上記のアプリはインターフェースが同じで機能に多少違いがあります。
違いを比較したいと思います。

なお、アプリ名は青いのを「iDownloader」、オレンジのを「Video DL」とします。

 iDownloaderVideo DL
YouTubeのダウンロード×
動画以外のファイル×
価格360円 (無料版あり)無料

比較項目が少ないですが、違いとしてはこのようなものです。

動画以外のファイルも扱いたい場合はiDownloader。
動画のみのダウンロードならVideo DLがおすすめとなります。 

個人的には、ファイラーとしても使用したいので、iDownloaderですね。

ちなみにYouTubeはスマホ版からだと画質が落ちるのでパソコンで4K Video Downloaderを使用してDLしてます。

スマホの場合は、下記サイトでHDの高画質でダウンロード可能です。
YouTube変換 – ClipConverter.cc

また、出先でダウンロードしておきたいファイルがあるときにiDownloaderは重宝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました