Safari Download Enabler 〜Safariで動画や音楽をOpen In…を使ってダウンロード〜

スポンサーリンク
adsbygoogle (728 x 90)

追記 (2012.05.31)

  • YouTubeダウンロードについて
 

iOS4時代は、 Safari Download Managerがありました。

そのSDMに変わる、 iOS5用ダウンロードプラグインが リリースされました。

ただし、Open In… 対応のアプリでしか 開けないので注意です。
とはいっても、今はほとんどのアプリが Open In… 対応済みなので、 問題はないと思われます。

インストールするだけで設定は不要です。

 

使い方

まず、Safariでダウンロードしたい動画に アクセスします。 すると、通常では下記の画面が出て すぐ再生が始まりますが、この状態で止まります。

 

その後、再生のボタンを長押しすると、 下記の画面が出てくるので、 「Download Linked File」をタップします。

 

新規タブが開いてOpen In… の画面になるので あとは保存したいアプリで開くだけです。

 

YouTubeのダウンロード

モバイル版の場合の やり方のみ載せておきます。

まず、こちらのブックマークレットを 登録してください。

YouTubeモバイル版の動画画面で 登録したブックマークレットを起動します。

すると再生ボタンが表示されるので、 長押ししてダウンロードしてください。

スポンサーリンク
adsbygoogle (336 x 280)
adsbygoogle (336 x 280)

シェア

フォロー

関連コンテンツユニット