Flex 2を使って脱獄検知アプリの回避

脱獄を検知するアプリの回避するTweakとして、xCon, tsProtector, BreakThroughなどいろいろありますが、xCon、tsProtectorは開発中でBreakThroughは現在、64bitアプリで上手く動かないことがあるようなので、今回はFlex 2というTweakを使った脱獄検知アプリの回避方法を紹介したいと思います。

追記 (2015年8月15日)

追記 (2015年6月26日)

追記 (2015年6月26日)

スポンサーリンク

注意

今回紹介する方法では、すべての脱獄検知アプリを回避できるわけではありません。

アプリ紹介

Flex 2

価格3.99$
バージョン1.950 (執筆時点)
作者John Coates
リポジトリBigBoss

やり方

今回はLINEを例にします。

まずは、起動画面。

右上の「+」をタップし、アプリ一覧で「LINE」を選択。

Patch Editor画面になりましたら、「Add Units…」をタップします。

Executable下の「LINE」をタップし、「Process」を選択。

 

読み込みが終了したら、同じくExecutable下の「LINE」をタップ。

Choose Override画面になりますので、検索ボックスに「checkJailbreak」と入力します。

 

項目が1つに絞られるので、タップしチェックが付くのを確認。

「cancel」をタップし、「<」でPatch Editor画面に戻ります。

「Unit for +(bool) checkJailbreak」をタップ。

Return Value (bool)下の「pass-through」をタップ。

Override Value下の「pass-through」をタップし、「FALSE」を選択。

 

「<」で一番最初のPatches画面に戻り、「LINE Patch」の右側のチェックボックスにチャックを付けて完了です。

Flex 2は使い方がわかると広告の非表示などもできるようです。

また、下部の真ん中の雲マークのところから他の方が作成したアプリのPatchをダウンロードして使うことが出来ます。

ちなみにForceGoodFitでFlex 2をオンにすると、6 / Plusの画面解像度に対応して使用できます。

質問はコメントやTwitterへどうぞ。

コメント

  1. 匿名 より:

    アプリ一覧にLINEが出てこないのですが…

    • Cydia Substrateが現在使えません。

      Flex 2と一緒にインストールされるアプリリストを取得するAppListがCydia Substrate依存なので、現在使えません。

    • 追記します。

      App List は正常に動いていたため、関係ありませんでした。

      iOS 8.3ではなぜか/var/mobile/Applications フォルダができているので、Flex 2 はそこを参照してしまっているようです。

      Applicationsフォルダを削除するとアプリリストが正常になりますが、もしかしたら削除することによりなにかしら問題が出てくるかもしれないので、実行は自己責任でお願いします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    アプリ一覧に全て出てきました!

    脱獄回避をしたくてExecutable下のツムツムを選択して読み込み途中でプロセスエラーとなってしまいます…
    なにか解決策はありますか?
    よろしくお願いします。

    • ツムツムを起動した状態でProcessを押してみてください。
      それでもできなければクラウドタブから他の方のPatchを追加してみてください。

  3. 匿名 より:

    起動した状態でもエラーになってしまい、クラウドから他の方のパッチを全て試してみたのですが、どれもツムツムのスタートボタンを押すと落ちてしまいます。

    他の方のパッチを追加してアプリ一覧のチェックを入れるやり方であってますか?

  4. 匿名 より:

    削除してもう一度ためしましたが、プロセスを押しても何もアクションがなくエラーにもなりませんでした(>_<)

  5. 匿名 より:

    ツムツム、プレイできました!!
    詳しく教えていただき本当ににありがとうございました(^ω^)

  6. 匿名 より:

    dアニメストアのライセンスエラーはこれで回避できますね?
    起動はxConで回避してます

  7. 匿名 より:

    うう…
    了解です

  8. おーさん より:

    お忙しいところ申し訳ありません。こちらではドコモのdTVは回避出来ますでしょうか?

  9. 匿名 より:

    ドッカンバトルの場合はどうすれば良いのでしょうか?

  10. けん より:

    すみません。
    cloudでダウンロードが始まらない人ってどうすればいいんですか?

  11. 匿名 より:

    もしよければFGOの脱獄検知の回避法をきじにしたいただけないでしょうか

    一番それっぽいUnit for +(bool) isJailbrokenをFALSEにしても効果なしでした

    • xConやBreakThroughなどの他の回避アプリを使ってみてください。

      最近の脱獄対策は複数の検知方法が組み込まれており、一筋縄ではいきません。

      xConやBreakThroughでもできなければ、諦めるしかないかもしれません。

  12. 匿名 より:

    パズドラレーダーはできますか?教えて頂きたいです!

  13. 匿名 より:

    幻獣物語2について試して頂きたいです

    • iOS 9.3.3 iPhone 6S+でBreakThroughを使って回避可能でした。

      Cydiaに下記リポジトリを追加して「BreakThrough」をインストールします。
      下記リンクをタップしてCydiaで「Install the Source」を押すことで簡単に追加できます。

      http://ftp.sident.net/cydia-beta/
  14. 匿名 より:

    お陰様でこの方法でFGOの起動できました。ありがとうございました。

  15. 匿名 より:

    現行のツムツム(vet.1.41)のjbチェックを回避する方法はありませんでしょうか。
    iOS9.0.1 iPhone6sjbです。

    • 前バージョンのように脱獄対策で落ちたりということはなくなったかと思います。
      許可するを押してプレイできませんか?

    • 匿名 より:

      許可して垢banされませんか? 怖くて許可を押せてません。

    • 私の方は今のところ垢BANされてませんが保証はできません。
      ちなみに脱獄対策っぽいメソッドをいじってみましたが、ダイアログを消すことはできませんでした。

  16. 匿名 より:

    スーパーガンダムロワイヤルの起動は可能でしょうか?

  17. 匿名 より:

    すみません。質問なんですがコードオブジョーカーポケットの脱獄対策はこれで回避出来ますでしょうか?

  18. 匿名 より:

    広告非表示のやり方を教えてください

  19. Flying_Arrow より:

    はじめまして。
    以下のことについて調べていて、こちらのブログにたどりつきました。もしお分かりになればご教授ください。
    当方、iphone6s plusをios9.3.3でjbしております。
    しばらくプレイしていなかったポケモンgoを再開しようとしたのですが、Lineのゲームアプリの脱獄対策回避のためのxConとポケモンgoの脱獄対策回避のためのxCon for Pokemonが互いに干渉するらしく、2つのxConを同時にはインストールできないようなのです。
    そこで、この記事で紹介されているFlex2(もしくはFlex3)でLineのゲームアプリとポケモンgoの両方、あるいはいずれか一方の脱獄対策回避は可能でしょうか?

    • LINEゲームの方はBreakThroughで回避できませんか?

      最近の脱獄対策は複雑なようで自力でFlexを使って回避するのは厳しいかもしれません。
      FlexのCloudに脱獄対策回避のPatchがあるか確認してみるのもいいかもしれません。

    • Flying_Arrow より:

      早速お返事いただき、ありがとうございます。
      さて結論から申し上げますと、BreakThroughでLineのゲームアプリの脱獄対策回避はできなかったため、あれこれと試行錯誤の末Lineのゲームアプリは従来通りxConで、ポケモンGoはBreakThroughで回避させることでうまくいきそうです。「いきそう」というのは昨日別の手段でやってみた際にm一時的には双方ともイケたのですが、ポケモンGoが短時間で落ちてしまったため、しばらくは様子を見る必要があるかと思料されるからです。結果は追って報告させていただきます。対策についてサジェストしていただき、ありがとうございました。

    • ポケモンGOにつきましてはBreakThroughで開けるようにはなりますが、ログアウトした際にログインができなくなるかと思われます。
      そのため、PokePatchを入れておくのがいいのですが…
      あとで、debファイルをいじり、共存できるか試してみます。

    • Flying_Arrow より:

      再三の投稿失礼致します。
      管理人様のおっしゃられた通り、18:27:52の投稿の状態ではアプリを完全終了すると、次回以降アプリが立ち上がりませんでした。(ちなみに、その時点でもPoke Patch for Pokemon Go!はインストール済みでした。)
      その後、Poke Patch for Pokemon Go!と一緒にインストールした、とあるtweakを別のものに差し替えたところ、アプリを完全終了した後でも普通にアプリが立ち上がり、普通にゲームも進行できました。
      いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました