Cydiaがv1.1.19にアップデート!mobile権限で実行し、脱獄アプリを使用可能に

Cydiaがv1.1.19にアップデートされ、root権限ではなく、mobile権限で実行されるようになりました。

mobile権限で実行されることにより、Cydia上で動かなかった脱獄アプリ(Cydia Substrate依存のもの)が動くようになりました。

スポンサーリンク

アプリ詳細

Cydia Installer

価格無料
バージョン1.1.19 (執筆時点)
作者Jay Freeman (saurik)
リポジトリCydia/Telesphoreo

更新内容

Cydia 1.1.19の変更点

Cydia Substrate に対応

Cydiaはroot権限ではなく、mobile権限で実行されます。これは、他のアプリやiOSを変更するのと同じようにCydia Substrateの拡張(Tweak)を使えることを意味します。 

どのような影響があるか

このアップグレードをインストール後、Cydiaの変更を見て驚くことがあります。キーボードを拡張するTweakをインストールしていた場合、それはCydiaでも反映されます。

Tweakに問題がある可能性があります。

Tweakの開発者がCydia 1.1.19のリリース前にテスト出来ていないため、一部のTweakはテキストの一部が奇妙な色になるなどのバグがある可能性があります。
開発者がそれらを調整するため、しばらくお待ちください。
Twitterなどでそれらの情報を取得してください。

Cydiaが起動しないなど、問題が解決しない場合

Cydiaが起動不能になる原因のTweakをインストールしている場合は、セーフモードで起動し、Tweakをアンインストールしてください。

セーフモードにするには、デバイスの電源をオフにし、音量上げボタンを押したまま起動します。
その後、原因のTweakをアンインストールします。通常の状態に戻るには、端末を再起動します。

Cydiaでのキーボード関連は不便に思ってたので、個人的にはこのアップデートはかなり満足です。
あとは、iFileあたりがmobile権限で動くようにしてくれれば…

コメント

タイトルとURLをコピーしました