iOS 7.0.4 Jailbreak for evasi0n7 v1.0.0

スポンサーリンク

対応デバイス

  • iPhone 5s/5c/5/4S/4
  • iPod touch 5G
  • iPad Air/4/3/2
  • iPad mini/Retina

注意

Jailbreak(脱獄)は危険な行為です。

脱獄の知識がない方や、自分一人で解決できない方は実行しないでください。

Appleのサポートを受けられなくなります。

iTunesで復元をしてから実行

OTAでアップデートされた方は一度iTunesでの復元を実行してください。

(OTAとはデバイスの設定→一般→ソフトウェア・アップデートを使ったアップデートのことです。)

ダウンロード

evasi0n iOS 7.x Jailbreak – official website of the evad3rs

上記リンクからPCのOSに適したものをダウンロードしてください。

手順はWindowsでの説明になりますが、他OSも変わらないと思います。

手順

1. ダウンロードした「evasi0n7.exe」を実行。

脱獄したいデバイスを接続すると「Jailbreak」のボタンが押せるようになりますので、Jailbreakをクリック。

2. しばらく待つとデバイスが再起動して、PC側に

「To Continue, please unlock your device and tap the new ‘evasi0n 7’ icon.」と出ます。

そう出ましたら、デバイスを操作してホーム画面に追加されている、「evasi0n 7」というアイコンをタップしてください。

3. あとはひたすら待ち続けPC側に「Done!」と出たら終了です。

あとがき…

ちなみに、デバイス内のアプリやデータがたくさんあると

手順1のJailbreakをクリックしたあと、

「Configuring system…」で か・な・り 待たされます。

自分の場合、ストレージ使用可能:6.9GB 使用中:49.9GBの状態で

7~8時間ほどかかりました。

PCスペックやデバイスにもよるでしょうが、

待つのが嫌であれば、一度バックアップをとり

iTunesで復元したあとのまっさらな状態で脱獄した方がいいでしょう。

コメント

  1. まっちゃ より:

    cydiaでアプリを落とそうとするとたまにsize mismatchとでます。
    これはどうにもならないでしょうか?

    • >>まっちゃさん
      ChangesタブのRefreshをタップして、作業が終わったらインストールしてみてください。
      それで直らなければサーバー側の問題なので後ほど試すしかありません。

  2. まっちゃ より:

    日本語化してるので覚えていませんので念のため、更新情報→更新でいいですよね?

  3. まっちゃ より:

    更新してみたところ、size mismatch は出なかったのですがHash Sum Mismatchとでました。これはサーバー側の問題ですか?

    • >>まっちゃさん
      再起動やネットワークのリセットなどを試してもらえますか?
      あとは、Wi-Fi接続なら3G/LTEで、3G/LTEならWi-Fiで試してもらえますか?

  4. まっちゃ より:

    インストールは完了できたのですがホームにアプリのアイコンがありませんでした。(ios7対応済みとは記載されていました)

  5. まっちゃ より:

    FakeClockUpです。

    • >>まっちゃさん
      FakeClockUpは確か設定にしか項目はありませんよ。
      ちなみに5sだとMobile Substrateというものがまったく動かないのでほとんどの脱獄アプリは使えません。
      また、iPhone5以前の端末でもiOS7で再起動するとMobile Substrateが動かなくなったり設定に表示されなくなったりするのでCydiaにてMobile Substrateの再インストールが必要になってきます。

  6. まっちゃ より:

    ありがとうございます。解決しました。

タイトルとURLをコピーしました